TOPVISION 超薄型モバイルバッテリー購入レビュー

TOPVISION 超薄型モバイルバッテリー購入レビュー

Amazonで超薄型のモバイルバッテリーをポチりましたので紹介します。

外箱&外観レビュー

外箱。中国メーカーだと思いますが外観はなかなかおしゃれ。

中には本体と充電ケーブル、USB-Lightning変換アダプタ、薄いマニュアルが入っています。

本体に合わせて?USBケーブルも薄型です。超薄型バッテリーを購入するような人は、ケーブルもコンパクトなものを求めると思いますので、それが付属しているのは好印象です。

左から充電ランプ、充電入力端子、充電出力端子と並びます。見ての通り、厚みはほぼUSB端子分のみですね。
差し込みは少し固い感じです。

実際に充電してみた。

充電出力は2Aで、実際に充電もしてみましたが、普段使っている2A出力の充電器と比べても遜色ない印象です。
(実際に数字を出すものがないので、個人の感想ということで(^-^;)

とりあえず充電はできたのですが、一点だけ問題がありました。

付属のlightningアダプタは、少なくともiOS11のiPhoneSEでは使えませんでした。

手持ちのMFI認証アダプタは充電できたので、残念ながらアダプタはゴミになる可能性が高いです。
まあ、元々あると思っていなかった付属品なので全然問題ないですけどね。

 

スマートフォンカテゴリの最新記事